;

2009/05/01

支払サイトってあるよね

 たいがい契約書か定期的に振込とかがあるときに「御社の支払サイトは?」なんて聞かれるけど、一番多いのは60日サイトかな~。

 1月にもらった請求書が3月末日に支払われる。

 まーその再に休みの日だった場合は前の日に振り込むとか翌営業日に振り込むとか。平日で営業日のはずなのに翌月頭になったりするケースが昔より増えた気がするな。あと先方の期末に強引に振り込んでくる…なんて事も減ったきがする。(気のせいかもしれないけど)

 まれに、数ヶ月…1年…請求してるのに払ってこない会社とか、夜逃げされたりw あ~くらうんだなこんな事…ってちょっと感慨深くなったw(不況とは関係ない)

 それにしても30日サイトの会社って、経理の人いっぱいいるのかなーとか関心しちゃうね。ちゃんとやってると一ヶ月で処理するのけっこー大変ってか間違いが起きやすそう。

 ちっこい会社とはいえ、色々あってまだまだ知らない事がありすぎるな…

0 件のコメント: