;

2009/02/20

O.M.Y.

 ニコ動とかに上がってたOMYの曲とかを聞いて、他のってどうだったっけ?そうだちょっと聞いてみるか…と思ったら中途半端に足りないでやんの(^^; どっか探せば出てくるだろうけどドコにいったやら…先日J様こと相原隆行氏にあったときにお願いしたよ(^^;「このipodに入っているO.M.Yのファイルをアプしておくれよぅ」

 SonicSkateSurveyor聞いてみたよ。久々だ、色々思い出した。先行して上がってきたのがジャケットw曲名ありきで作ってたんだっけ。しかもまだこの時代ってPC9801とかだよな…当たり前だけど、全部ハードシンセだしw今作ったら全部VST-iになっちゃうのか?ちゃんと聞くとこの時代の音だねぇ。

 Oriental Magnetic Yellowになるといきなり怪しい色が満開になるなwでもこのすれすれ加減というか、これがあったからこそ新たな展開が出来たのかも!自分的にはこれほど制作が苦痛になるとは思わなかった…コピーのすれすれってドコ?みたいな。針の穴を探すような感じ。んで、息抜きでランドマーク近辺に呑みに行ったっけ…

 その後だ、突然東芝レコードから手紙がきたのはこのあたりか(^^;全員で夜逃げしないといけないのかってドキドキしてたっけwと思ったらメジャー化の話だった。まーその後色々あってサイトロンになったんだけどね(^^;別に自分たちとの関係が近いからサイトロンだった訳じゃなくて、当時のサイトロンの社長は元アルファレコードにいて、Y.M.O.のジェネラルプロデューサー様だったって事で、諸処あった問題も一挙クリアして発売に至った訳だ。

 なんというか運が良いというか、あの頃は面白かったな~、今も面白いんですけどね。閑散しちゃったんで、どこかで再生じゃないけどやんないとって言って早数年…閑散の逆ってなんだ?

3 件のコメント:

えすと さんのコメント...

こんばんは。
つい最近アサルトのBGMが聞きたくなって(昔買った音源はあるんですがLPなので…)、ニコ動で作曲者名タグで検索してたらO.M.Y.に行き当たって、聴きながら悶えていたところです。(そこにタイムリーなエントリがきてびっくりです。)

閑散の対義語は繁忙とか繁盛だと思いますが、そもそも解散の対義語は再生じゃないので(^^;。

再生っぽい何かに期待しています。

megahan さんのコメント...

 これはこれは(^^/ありがとうございます。悶えまくって下さい!

そういえば、散開>再生だから、別に対義語って訳でもないですよね(^^;

たまに次にナニが出来るんだろ?って皆で話す事はあるんですが、まだ確固たる何かはつかんでないって感じです(^^;ま~いずれ

nori さんのコメント...

OMYググってめがてんさんのブログにたどりつきました。ベーマガ世代なもんでナムコ時代の曲大好きっすよ!(YM2151とシステム2の曲が好きっす)OMYのCD全部持ってたのですが、弟が結婚して長野に全部もってっちゃいました。もう一回聞きたいっすよ~