;

2009/02/10

Altキー瀕死

 1997年あたりに買ったPCにくっついてきたキーボードを未だ現役で使ってます。ついに干支一周しちゃった訳ですが、ちょっと前に左のAltキーがお亡くなりに…
 ゲームで左Altと右Altに別の割り当てがされてて、あれ?キーが効かないって初めて気がついた。

 家のPCで左のAltは余り使わなかったんだな(^^;しょうがないのでそのゲームの中ではキーコンフィグを変更して使用中です。が…使い始めて12年…いいかげん壊れてもおかしくない…しかもメイドインコリア!意外と丈夫だったんだな。まー普段常用さえしてれば、そんなに壊れる物でもないのかな?どっちかというと長らく使ってないと埃がたまるのか壊れるタイプもあるよね。(接点の種類によるけど)さすがに支点が削れてるのか、ちょいと全体的にキーがガクガクしてきたけど(^^;使えなくもない…。

 とりあえず買い換える動機もないのでまだまだ使うぞw仕事用だったら買い換えちゃうけどねw

2 件のコメント:

éclair さんのコメント...

10年以上もキーボードを使い続けるって物持ち良すぎませんか?
って気がついたら私もだったorz
安いのは\1,000-もしないで売っているので素直に買っちゃったほうが良いと思います。

もしくは直すかw

megahan さんのコメント...

オマケの安物を10年使ってたり(^^;
まー最近はタッチ重視なんで「あ、これかな?」って思うのは総じて2万前後するかなー。

あんまり強く叩かないので長生きするのかな?コワス人は2年ぐらいで壊れますねw

キーボード見ると文字まで消えてるしwどうすると消えるほど叩くのか解りません(^^;

仕事用で使ってるHHKBはタッチが凄く好み。