;

2009/01/07

DEEP SPACEやってみたよ!


 DEEP SPACEやってみたよ!

 EASYだったら難しくは無いけど、はらはらドキドキ!折れ曲がった道を進むだけでこれだけビクビクするのは久しぶりかも。

 ちょっと腕や足がもげるだけで日本発売中止ってもったいないよなー。そんなに酷い感じはしないのに…残念。ぜひ日本語でもやってみたい!

で、別にグロいから買ったとかいう訳でもなくって、これって音で賞とりまくってるんだよねー!基本的にSE関係なんだけど、それはちょっとチェックしたかった。

 実際やってみると、凄く重要!ってかね音なかったら遊びにくいよ。知らない間に後ろから「ガブー」ってかじられちゃうんだもん。よく聞くと「ぬちゃぬちゃ」音がするんだわ。
 敵によってはかなり早足で寄ってくるんで振り向くだけでも精一杯なんだけど(^^;それにしても全体的な音の作りは凄いや…与えられてる時間も予算も桁違いなのがよくわかる。正直日本じゃーなかなかそこまで音環境に予算を出してくれるところはないだろーなー。

 音の出し方も、ポン出しトリガーのSEしか制御してくれない事が多々…そうじゃないんだよと声を大にして(ry と…言いたいところだけど、まー今日はいいや。orz
 興味がわいたら見た方がいいよ。これ!まーこれ以外も洋ゲーの大作はやっぱチェックしていかないとね!

0 件のコメント: