;

2017/02/11

仕事のトレンド変わったなー

ここ最近はやたらと海外の仕事が増えてます。小さなデベロッパーがsteamを介して世界に出ていったり、キックスターターから来たり。それをみて、じゃーこれもやってくれない?なんて話も来たり…
 いつのまにか日中韓米英仏の仕事の話が…まー受けられるもの、そうでないものはあるけど嬉しい事だが、国民性や語彙や色んな壁があるなーと。特に中韓は癖がある?最近の韓はあんまり厳しい縛りはなくなってきたかも。
 やっぱ中国かなー。全く気にした事が無いんだけど語彙は日本語が一番多いのか?何を言いたいのか全然わからない事が多々ある。
 慣れかな?これも…それにしても中国の進歩の速さは凄いな。別に経済発展とかそういうところじゃなくて、いたるところで凄い。日本の高度成長期みたいなのにITがくっついてる感じ?
 今月の3分の1は中国の仕事やって、3分の1は日本の仕事して、残りは北米の仕事なんだけど、この中国の仕事…やったら数億人の人に見てもらえるのかと思うと震える。
 小粒な中国作品もどんどん日本や世界に出ていくようになったらいいんだけどねー。よほどの大作じゃないと世界に出ていかないのはもったいないなー。というわけで、仕事しよっと…

ちなみに写真はまったく意味ないですw近所のいい子(ΦωΦ)

2017/02/04

1月オワタ…

 最初に風邪でくたばった…が、休んだのって元旦と2日だけだったんだよね…。ってかそこにも仕事を入れてたってところが敗因なんだけど(;゚ー゚)この仕事バッファのとりかたはあかんなと痛感したわ。

 にしても1月…凄かった、超マルチタスクで超こなした。俺Σ(゚Д゚)スゲェ!!って思ったら、凄い抜けてたものがあった事が発覚!あー無理…もう無理。近年マレにみるチョンボ…本業のチョンボじゃなくてよかった。( ´Д`)=3 フゥ

 そんな最中でも色んな人に助けられて、まさに生かされてる感たっぷり!今までの人生でも本当に色んな人に助けて貰ってて感謝の意を表したい…んな訳で本業はそこそこにしておいて、色んな人に感謝を伝える為に呑みに行く!これだ!そして癒やす為に一人でも呑む!これだ!

 自分にとっては呑むっていう言葉を使うけど、相手が呑まなくてもいいんだよ。そこを勘違いされるとなんだが、呑めない人にすすめる酒は一滴もない!(語弊があるなw)あー俺って生かされてる(;゚ー゚)