;

2015/11/29

社屋ひっこして丸3ヶ月程

いよいよ寒くなってきて、前だったら寒さを我慢しながら仕事する季節かな?って頃なのに、未だ半袖…ビル内でコンビニだったり軽く夕食だったりにしても半袖のままでOKって素晴らしい。

 はて…ビル内で半袖じゃくなる事はあるんだろうか?夜20時超えると空調は止まるんだけど、急に冷える訳でもないんで、今のところまだまだ大丈夫。

 それにしてもビル全体が蛍光灯ってのが気になる…これを全部LEDにしてくれれば、全体的に電気代落ちるのにな〜wまーその経費をかけて減価償却出来るほどビルが残ってるかどうか…でも最近そんなところに助成金を出すかも?しれない?ないかも?白熱灯潰しっていうか、そんな話あったような無かったような…(「政府は環境対策の一環で2030年までに国内のすべての照明をLEDなどの省エネルギー型に置き換える方針」)って記事があった…

 そういえばこの間雑談してたら、うちの某関連会社はここより坪単価2千円も安かった…が、電気代がむちゃむちゃ高かったwうちのビルは光熱費無料(家賃に含まれてる)ので一般家庭並みの電気代wとても12人働いてるとは思えない2.4万ぐらい。前の冷暖房不十分なときよりも安くなった!すばらしい!