;

2015/08/25

サイバーコマンドーの初サントラ化です

CM7Prs WoAARkCH
 サイバーコマンドが初のCD化なのですよっ!
 実は当時も既にレコーディングが終わってたらしい(自分が退職してたので詳細不明という事にしておいて…)なんですが色々あったらしくそのまま立ち消えに…。
 それが今2015年になって遂に…つ・い・に! サイバーコマンドーとサイバースレッドおまけにスターブレード関係も入っちゃうっていう。
 本当はもっと早く出したかったんですがっ!…実はサイバーコマンドーは4ch出力なんですよ。何か後ろの2chで鳴らしたかもしれないっていう懸念もあったりするので4ch全部収録しておきたい。そして全てをデジタルで収録したい。ということは4chのD/Aコンバーターいるじゃん!ってところから紆余曲折があって今に至ってようやく収録となった訳です。めでたしめでたし。
 そしてスターブレード、ちょうど先日収録してたんだけど懐かしいわ。色んな事の始まりだったわ…声優さんは当時のアメリカ支社の部長さんだっけな…気がついたらとなり町のレッドウッドの某会社にいっちゃってたとか(;゚ー゚)
 当時は今と本当に違うってのが、どこにどれだけお金を積めばいいのか解らないっていうか基本使えないんだよね。じゃーいらないって言われるのがオチで…
 ゲームでインタラクティブに沢山喋るって時点でかなりお金かかるのね。載せるROM…そのマスクROMを焼くのにいくらかかるか…おっと忘れたパッチをなんて言えない時代…
 という訳でジャケも決まったし是非とも買って頂ければなー
http://sweeprecord.biz/?pid=92430644 SweepRecordShop
 amazonはまだ登録されてなかった(;゚ー゚)…
 

2015/08/12

初めての法人引越PART2

 やってみると色んな障害があって、今回は第三者のお客さんが大量に出入りするビルだったってのもネックになってます。他のビルだったら起きなかった問題だろうな。

 例えば日中に引越をしてもいいけどご飯タイムは2時間禁止とか…。内装工事やっていいけど、深夜ね!とか…ITとは縁のない業種が多いせいか、光ファイバー系が敷設されてないし、配管すらないw(これが一番驚いた)

 そんなこんなで、深夜料金だー、消防法だーって対応してたら最初の見積の6倍ぐらいに膨れ上がり、こりゃあかんわ。制度融資の設備投資費で借りるか…と思ったら、なんと工事費は前払いで欲しいと!なのに設備投資費目的で借りるためには見積が必要と…慌てて見積作ってもらって急いでもろもろもろもろ処理して銀行に来てもらって、書類もっていってもらった。ホッ

 ここまで進んだから払える準備が出来るまでまってね。って感じで通ればいいんだが…

 それにしても品川区の制度融資は凄いです。今回は設備併用だった事もあって、3年間無利子その後4年間0.3%据置期間6ヶ月…うちの会計士に聞いても聞いたことがない利率の制度って言ってました。もちろん誰にでも貸してくれるわけじゃなくて、業種も絞られてるし、条件もあるんだけど、今回はバッチリ条件にハマったので助かりました。

 まぁあまり嬉しい条件ではないんですけどね(;゚ー゚)いわゆる不況業種っていうか、セーフティーネットに救ってもらう立場なんで(*ノω・*)テヘ

 スィープ設立していらい一番借りてるかも?と思ったら立ち上げの頃はもっと借りてたわ(;゚ー゚)零細商売を続けていくってのはなにげに大変です。景気のいい話もなかなかありませんしね。どうやって楽しく乗り切っていくかを考えていきたいなと思う所存。さっ、がんばろっと!

品川区融資あっ旋制度のご案内
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/25panfu.pdf

ちなみに対象業種は3ヶ月に一度見直されます。探しだしにくく該当するかどうかが解りにくいですw
http://www.chusho.meti.go.jp/kinyu/2012/download/1003bunrui.pdf
 

2015/08/07

初めての法人引越

 会社を立ち上げてはや15年目ではあるけど今の賃貸マンションを借りたのはあと数ヶ月で16年、会社としての初の引越です。といっても、大通りを超えて1つ隣のブロックに移動するだけではあるんだけどね…。

 次なる場所は広さを取りたかったので現状より更に古いビルwちゃんと耐震試験したから大丈夫ですとは言われたけど、10数年前から建て替える噂があったビルなのに未だに元気にそびえ立っているので入ってみようかと。まーだから広くて安いんだけどね。

 今の人数規模だと気になるのは光熱費。今もまーまー掛かってるけど、次のビルはなんと空調代と水道代が家賃に組み込ままれてるのだ!想像するとそこだけで10万/月近く飛びそうな感じだけどタダってのは嬉しい。時間制限はあるけどね(;゚ー゚)(別料金で回せますがw)その分を考えると、相当お得物件だったと思う。ただし定期借家契約なので、いずれは追い出されるんだそうだが…少なくともオリンピックまでは建設屋が居ないから無理だし、エレベーターのカゴを全部取り替えたそうなので、暫くは使う気マンマンらしい。

 まーランニングコストは良かったんだけど、問題は意外といろんなところにあったわ…

 

 内装で部屋を仕切ったりするわけなんだけど、スプリンクラーの配置上どうしても壁が作れない、もしくはスプリンクラーを増設しなきゃいけないらしく。悩んだ挙句スプリンクラーを増設する方向にしたんだけど、これが高い!防火設備もともなって工事費が半端ない!もうここは銀行から借りるしか無いんだがw

 そして、今使ってるインターネットの光回線を持って行こうと思ったら配管がなかったでござるよ。ビルに設備されてるのはVDSLの共有線のみ…おいおいどこのマンションタイプだよ!既存の電話線使ったんだな(;゚ー゚) ちなみにテナントは300社以上入ってるので、どんだけ遅いか…確実にCloudなんかは使い物にならないはず。

 ITっぽい会社が殆ど居ないのもうなずけるわwどちらかというと服飾系が多いっぽい?ネットなんて普段使わないか使っても大した事ないのね…

 うちは困る、データーの受け渡しで食ってるんだもん…というわけで、配管60mぐらい作ってもらうことになりそうです…60m…超高層ビルかよ(まー直線で持ってこれる訳じゃないだろうしね)まーそれなりに高い場所だと消防法もうるさくて色々面倒…はしご車が届かない高さは制限が多い。そりゃそーか…納得せざる得ないです。

 制度融資が使える事になってるんだけど、設備投資用に別枠で借りなきゃ駄目だな(;゚ー゚)ちなみに品川区の制度融資はかなり凄いです。商業地だからってのもあるけど手厚いです!

 引越し関連だけで予想外に色んな雑用で電話だったり呼び出しがあってたまらんですがなんとかします(;゚ー゚)