;

2015/02/23

ingressやってます

Image

 昨年9月末だか10月か…そこらへんからingressを始めたんだわ。ゲーム自体はしってたんだけど「へー、そうなんだ」程度なんだけど、あちこちのブログを見てるうちに興味が湧いてきて(主に引きこもりが運動する的な)やってみるかなーって。

 ソロスタートだったんで、右も左も解らないままにやってみたけど、チュートリアルもあったんでさほど苦労はしなかったかな。まーその後経験値倍付けキャンペーンがあったり、ダルサナがあったりで、なんか楽しさが解ってきた。

 ダルサナの日は会社行く前に散歩してたら、突然限りなくスキャナが染まる瞬間をみてしまって、びっくりした。会社について、mapをみたら巨大な三角形…単純にすげぇ。なんだこの規模!自分が近所を歩いて活動してるのはゴミみたいなもんじゃないか…いや、それがコツコツと溜まってチェックポイントに反映するんだ!頑張ろ(適度に)なんて思ってみたり。

 4ヶ月前後やってるんだけど、あまり会社から離れる事がないので、ほんとに近所ばっかり。おかげで近所の地図が頭に入ってきたw 徐々に、ルートが決まってくるので、隅々まで理解出来るとは言えないけど…。全体的にPortal密集地じゃないので、おのずと歩く量は増えた。歩くスピードは上がった!体調がよくなった気がするかも。いいね。これ。

 問題は、近所しか徘徊しないので、ingress的なメダルが偏る…いつか時間がまとまって取れるようになったら、その辺をクリアしたいな。まーでも都心部のクライアントに行った際には歩いて帰るようにしてる。時間はかかるけど、10kmちょいぐらいは普通の徒歩範囲に感じてきたわ。とりあえずそんなに頑張れてないけど、250km/月超えるぐらいは歩いてるみたいなので、そろそろ1000kmになる。たぶんグリフハックってのがなければもっと歩けるんだけどな(;゚ー゚)

 医者に会うたびに少しは運動しましょうよ、せめて歩くぐらい…ってのは実践出来てる!次の血液検査がたのしみだわ。

2015/02/10

フルキーのキーボードが欲しい

TK FBP014EWH 02

 あぁぁぁもぉぉぉぉー。さすがに数字打つことが多いとフルキーが欲しい!そして、Reader2を片手で使う為にも、右側にOptionボタンが欲しい!できればBluetoothがいい!と思ったけど、全てを叶えてくれる物はない…

 セパレートのテンキーは省エネの都合、暫く触らないとスタンバイにはいるらしいので、触り始めの最初に違和感があるらしいのでパス。それにちょい高いしw諦めて有線のやつにするかなー…しかに無駄にCapsLockが巨大なのは何故なのだ!ってかあのボタン要らないと思うんだけど…!!

 んで、これだっ!エレコム…絶対さわり心地悪そうwでも、ペアリング一杯できるのはいいな!でもなんでフルサイズにしなかった!のかっ!でもでも安いから買ってみよっかな(;゚ー゚)

だがしかし…フルキーを置くスペースが微妙に足りない…これはマウス共有とかで1つ減らすかなー(トラックボールだけど)

※ちなみに何故ゆえReader2(RSS Reader)で右側にOptionが欲しいかというと、記事内のページ送りがOption+↓なんですよ。マウス使わずに片手で読むためにはOptionが無いと不都合だし、ソフト的にキー配置を変更するにも代わりになるボタンが無いっていう(;゚ー゚)