;

2016/08/23

LeTV X820が来て数日

ingressとポケGOをやる身としては、素晴らしい環境です…いやいやそうじゃないか(;゚ー゚)

 良いところ、メモリが6GBあると足りなくなる事がほぼ無い…その前に癖でアプリを閉じちゃうけど気にならないってのは大きいと思う。iPhoneもせめて倍ぐらいになって欲しいんだけどなー…
 諸刃の刃だけど、Androidのカスタマイズ性は捨てがたい…。iPhone出来ないところも安全性からみると捨てがたいんだけど…カスタマイズすればするほど愛着度は上がるんだよねー。
 とりあえずこのモデルはdocomoでもauでも電波は掴める…ついでにデュアルSIM対応…えーっと技適は通ってないです(;゚ー゚)あかんやつです。あとね、シャッター音消せますw別にどうでもいいんだけど、スクショを撮るのにシャッター音がするのはどうかと思うので、まーこれはこれでいいのかな?

 アカンところは、メーカーが入れたアプリで日本から接続出来ないんだよね。一部PCから設定すればなんとかなるものはあるけど…アップデードは普通には無理かなー。もちろんルート取ってやれば出来ますw そうそう、自分が手にしたこのモデルのOSはメーカーサイトにもまだ上がってないバージョンの新しい物でした。なぜ?ショップが書き換えた物でも無かったっぽいです。

 あとフォントね。中華フォントなんで漢字がおかしいですwこの辺もルートとって書き換えればいいっぽいです。めんどくさいw OS由来の部分が中国語だったり英語だったりと日本語ローカライズがちゃんとできてないところは多々あるけど、たいていは困らないです。まー初期から入ってるアプリを殆ど使わないようなAndroidユーザーにはどうでもいい話かもしれないです(;゚ー゚)

 そういえば、Flickrは米ヤフー…といえば、親会社が変わったっていうのに、相変わらず日本リージョンではアプリが落とせませんでした(´;ω;`) しょうが無いんでapk落としてきて入れました。

 LeTVっていう選択肢自体がマニアックなので万人にはお勧め出来ないけど、SIMフリーとか白ROMとか買うなら、どのみち中華スマホ買うなら、本土から買うのも手なのかなと…。大半は入手までに時間もかからないしね。まー若干関税かかるけど(;゚ー゚)

0 件のコメント: