;

2016/08/25

中華スマホってどうなんよ…

とりあえず日本の技適を通ってる製品とそうでない物があるんで、まずそこでどっちをとるか…ってところはある。

 次にフォント、日本ローカライズがあったとしても日本の日中韓共同フォントは基本中華フォントでちゃんと出ないかなという事は、ルート取って変えれる人推奨。気にしないとか、ってのはありだと思う。システム関係は英語設定で使えば中国語のメニューが出るよりマシかな?

 あとはバンドの問題。首都圏だとそんなに問題になる事はないけど、このモデルに関してはどのキャリアでもそこそこいけるけど、まー事前に調べておかないといけないかもしれない。

 あとAndroidのバージョンね。X820はAndroid6なんだけど、7が出たよね…今のところ非対応。まーそもそも日本のスマホでどれだけ6に対応してるのよ?ってぐらいで、逆に6ですら動作に不具合がでちゃう事もあるから、あまりに古くなければいいのかもしれない…まーマイナーなアップデートはやっぱりルートとってやらなきゃいけないから自己責任部分はとっても多いかも?

 LeTVのユーザー登録はWebでやっちゃえばOK。必要かどうかはしらないけど、フォーラムにOSのリリースとかも載ってたんで気になるところ…。このカスタマイズ感が楽しいって思える人は使ってもいいかも?しれんね。

 ご存知ランチャーを乗せちゃえば下地はいいや…って話もあるw

0 件のコメント: