;

2021/12/05

先日のFX反省

 

 US雇用統計の数字が悪くて下ヒゲ。と言いつつここで、数字が悪いのって政府がお金ばら撒いて仕事しなくていいやっていう人が多かったでしょって判断で上がるでしょ。

 と言いつつ、下がるでしょ!っていう自分の判断のために、上がるとろこにどんどんSを放つ自分…

なんとなくIMMポジの処分に使われるんじゃないか?とこの上がってるとことにSを放ちすぎてガクブルする…が…なんとか落ちてきた。

 2段目の落ちのあたりで怖くて決済してしまって、そっから家事へ…気がついたら上から下まで1円かよ!プラス3倍以上とれたじゃん!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 登る時はついていこう!下る時もついていこう!何度も失敗する逆張り…冷静さを保つのが大事…

2021/11/24

エルドアーン!

  ほんと…意味が解らないよ。エルドアン。と言うわけでちょっと前にに切り捨てたよ。中銀の利上げ派を2人解任したところでやばいって思ったわ。ばかなの?って思ったら、自分の資産に高利がかかるのが嫌らしい…私利私欲かよ。

 追って今日、勤労感謝の日…朝っぱらから嫌な予感で起きると大変な状況(;・∀・)このところ大変な状況で自動的に目が覚めるのは不思議なんだけど…。首の皮1枚どころかスジ一本でつながったわ…。いやいや、それはダメなんだけど…過去の失敗の処理がまだ続いてるんだよね…。これを処分したら!!勝つる!多分!

そして今日もご操作しちゃったよ…どうせヤラなきゃいけない事だったから、数日で片付ける…にしても。ご操作やばいw

2021/11/16

FX、まだ生きてます

 先月のやらかしをフォローするやらかしをフォローするターン

 今年に入って急に本気度をましたんだけど、FX歴は10何年だ…まだFX流行ってる感じがなかった頃から始めた。といっても個人でネットを使ってできるレベルに来てたんで、新時代だったと思う。

今思えばどこのツールも酷いし、回線も細いし、カバー先もしょぼいし…あ!そうそう、ニュージーランドって24Hで動いてなかったとか、ハンガリーとかのスプレッド3桁とか…。あれ?ハンガリーとか扱ってたのどこだったか??

 本気度をなんで上げたって言うと本業だけやってても作家業って一人分しか稼げなくて、CD関係や、イベント関係はコロナで凹みっぱなしなんでジワジワとジャブが効いていてこのままだと倒れるなって思ったんで、頑張ることにしたのよ。

 FXっていえば、スワップ、スイング、デイ、スキャルってあると思うんだけど、銀行で外貨預金いれるぐらいならFX口座でスワップ貰えよ!ってところからスキャルまで色々とあるけどさ。もうスイングもデイもやらないぜーったいやらない!

 youtubeのFXをみると若い人が色々言ってるけど、証拠金の1%でしか張ってなくても朝起きたら消える事があるのを知らなくて怖いwサブプライムとかリーマンとか片っ端に食らってみればわかるw

 検証して出てくるのかわからないけど、スプレッド無限大なんだよね。もう売っても買ってもスプレッドに阻まれる。
 そこまで行けばいいけど、まずログイン出来ない。相場が止まるまでログイン出来ないまま、ログインしたら負債を抱え込んで、日本はゼロカット出来ないからFX屋から金払えっていってくるんだよね。ロスカットとは?円単位でスリップするし凄いんだぞ。

デモトレードぐらいに平穏な時代が来たのは凄いね!マジで凄い。それが怖くてデイもスイングも出来ない。いつか来るアクシデントを避けたいんで、スキャル一筋!上がりは少ないけど、急な打ち合わせでもなんでも対応できるのは捨てがたい!


2021/11/04

FXで、またやってもたww

 前回…取引画面の上に「両建あり」ってボタンがあって、これをONにしておいたのに、すべての設定がそれに追従する訳ではないっぽくストリーミング発注が「両建」されてないのに「あれ?切れないなー?」って連打したところ切っては行けないポジションを大量に切って酷い目にあった…。

 がっ!最終的に月末には全部取り戻した…え?頑張ったら取り戻せるって事はこんな凡ミスがなければ爆益だったんじゃん…火事場の馬鹿力恐るべしだ。

 そして今日またやった…

  色々あってツールを変えてみたわけだ…。また同じ失敗をしないよう色々と設定を見直して使い始めた今日!

 がっ…レートパネルの「両建あり」ボタンが消せない。これは必要なの?こんなの頻繁に変える人いないよねー?
 そして罠にはまった、レートを押したつもりが両建ボタンを押していたのだ(;・∀・)

 ちょうどネットも重い時間帯でブチブチ押してたら…またも消しては行けないポジションを大量決済…あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 血の気引いた…マジ引いた…いかん取り返さないとシャレにならん…ながらトレードからマジトレードに…

 そこまでやってた分もあるけど鬼トレード…驚愕の決済数wおおよそ6割取り戻した…ん?取り戻せるんかよwこれ普段からやってりゃいいんじゃねーの?普段は本業があるから無理なんだけど…
 FXは10数年やってるけど、目的と本気が合わさるとなんとかなる気がするw高級和牛ステーキGETのためとか、キャッシュバックのためとか…。と言いつつ、なんどやられたか…フラッシュクラッシュやら、リーマン、サブプライム…なんとかショック…長くホールドするスタイルはやめたはずなのに、切れない病にかかって無駄なポジが残り…

 未だにそんなポジが残る事があるけど、やっと損失は数日とか、まーいつかは取り戻す気持ちで気持ち良く処分していこうかなと…(たまに未練がでて残るけど)

 まー投資活動してないと駄目な感はかなりあるというか頼みの綱にしたい!適度にがんばるぞーw(全然適度じゃないです)

2021/10/15

あーもー大失態のFX


  FXツールの両建て有りと無し…新しいツールを使ったら設定は別になってて、両建てなしになってたのよ。

 おりゃ!ってストリーミングで切ったはずなのに切れてなくて、あれ?執行されなかったのかな?と思って、何度もやって築いたら、残さなきゃいけない含み損のポジ全部切れてた…

 ちょっと放心…軽く年収飛ばした…。先月、先々月で、飛ばした8割ぐらいは稼いでた…と思ってたら、その後にダメ押しでもう一回やってもた…
 今月末ぐらいのトータルでいけば、プラスかもしれないけど、やってもたわー(´Д⊂ヽ
 ってな事言っておいて、いまだに左うちわになってない事でお察しくださいwでも今年からはちがう。ちょっと本気出す。

2021/09/18

このところ難産で…

 思うように曲がかけず…と言っても、凄い急ぎでーとか言われると何故かかけるんだけどね…。

 もう長らく人の曲を真面目に聞いてなかったせいだった…ノー吸収。勉強してなかったから進歩がなくて何もかもがつまらなくなってた。

 急ぎで書けた部分は、普段あまり使ってない部分をお願いされて運良くなんとかなってた感じ?

 うまく文字に出来ないんだけど、自分の目指すベクトルがある程度限定されてて、これは単純すぎて嫌とか、ここまでいったら理解しにくいから嫌っってのがあって、自分の落としどころがココってのがあるのに、そこに行き着けない。

 そんな事もあって、自分の目指したいところの両端を聞きまくってコピーしたり、してたら少しだけ道が開けた気がする。「あーこれだこれだ」なんか開拓した感じ。相当枯渇してたんだろうなー。最近書いてる曲はほんの少しだけ変革があったかもしれない。

 と言う事で、枯れるまで曲を書いてゴミをだせ。気になるものはどんどんコピーしてみて自分なりに昇華せよ。あー、こんなのもっと若い時にちゃんと勉強しておけばよかったよ…どれだけ簡単だったか…。自分なりに頑張るしかないね。

2021/09/15

いまだ現役ではあるけど

 業界に入って35年も超えて、未だ現役の末端の仕事を続けていけてる訳ですが、普通だったら、どっかで専業管理職になっちゃう訳で、断った人生が楽しくて良かった。
 組織に迎合して管理側にシフトしてたら、いまの自分はない。似たような環境で言えばデザイン事務所とかと似てるのかな。大きくなれない会社を未だにやってる。とはいえ、そろそろこのまま放置して、自分がナニもできなくなった時が怖い…いや、ある程度はなんとかなるんだけど…。

 そんな思いもあって、誰の手も借りずに会社の年商を数年後に倍にしようかなと奮闘中。奮闘って言葉は似合わないけどwいや、そんな事ができるんだったら個人でやれって思うんだけどね…会社のちからも借りたいんだよね。コロナ都合で会社の20周年イベントもキャンセルになっちゃったけど、なんとなく50代の目標が出来たんでよしとする。目処がたったら好きなようように、好きな音楽を作る。あれ?まだ作るのか(;・∀・)