;

2016/08/19

やっと届いたよ…Android君

色々あって到着まで一ヶ月かかったAndroid君がついに到着。LeTVの6GRAMの奴!いちいちメモリを気にしながら使わなくてもいい…かもしれない。

 けっこう日本の周波数をカバーしてるのでいい製品なんだけど、まーローカライズは中途半端。とは言えシステム部分や、付属アプリ部分の話なんで、そんなのは大したことないじゃない。まーちょっと不具合起こす部分が多すぎて雑だなとは思うけど、そこはもう割りきって普段使ってるアプリで置き換えておけばいいのかな?特に問題はないかなと。

 OS自体のアップデートってできるのかな?って思って、メーカーのフォーラムとか色々みたんだけど、なぜか買った製品のOSのバージョンの方が新しい…どうしたものか(;゚ー゚)

 まーなんだちょっと技適通ってなかったりと、グレーを超えてる部分はあるけど、いい端末だと思うよ。安いしw

 そうそう、気になるといえば、Android全般、過去に使ったことがあるものや知り合いの使ってるのも含め、AndroidのGPSっておかしいのはなんで?iPhoneと違いすぎる。特にGPSがほぼ掴めなくてWifiの信号だけが頼りな部分でもそれなりにiPhoneって頑張るのに、まったく頑張らないAndroid君…。GPS対策のアプリとかあるけど、そういう問題じゃなくて、この差はなんだろう?もっとも、自分のiPhoneは進行方向に向かって左90度ぐらい方角がずれてる事がおおいんですが(;゚ー゚) 早いところ、「みちびき」が24H稼働になるといいですなー。そういえばこいつはそのGPS拾えるのかな?「みちびき」の電波拾える端末って凄く少ないよね。がんばれみちびき!

0 件のコメント: