;

2016/08/17

iPhone6plusバッテリー交換で延命

  昨日の今日でバッテリー到着。交換方法はそこかしこに解説してくれてるサイトがあるのでそこを参照してくれれば、一番の鬼門はバッテリー裏の接着テープを剥がすところかな。そーっと引っ張らないと途中で切れちゃう(切れちゃったよ1本)こいつの粘着力はあなどれない。慎重に引っ張ればなんて事はないですがかなり伸びる(伸びつつ薄っぺらくなって剥がれる)のでちょいと焦る。

 あと、買ったバッテリーには簡単な工具がついてたものの、この粘着テープがついてなかったので、今回はテープ固定しないで戻しちゃいました。別にカタカタとバッテリーが動く感じもなかったんで、いいかな?

 テープ付きのものを買うか、別途用意した方がいいかもしれません。一回剥がしたものは使えないもよう。ってかピロンってテープ同士がくっつくと剥がれないw

バッテリーグルー接着テープステッカー

そんな訳で交換完了容量は公称値よりちょっと低い2773mAhだったけど、まー誤差かな…今までの倍以上になって復帰したのでよしとしよう。

 そうそうネジ止め剤はこの手の交換で何かと使うので買っておいた方がいいかも。iPhoneにかぎらずガジェットの自分修理をしばしばやるなら一家に一本!と言いつつたまにしか使わないから、いざって時に固まっちゃってて使い物にならないんだけどね…

 もう一つ…老眼で近眼の人には相当つらい…(ソースは自分)拡大するルーペ的なやつとかも何かと必要だし、眼鏡が滑らないようにするツル部分も欲しいところwなにかと面倒になってくるよね、歳取ると…あとドライバーはいいもの買ったほうがいいね。特に星形は…超舐めそうになる。どれがいいものなのかはしらないけどな(;゚ー゚)

0 件のコメント: