;

2012/12/28

今のうちに2012年を振り返っておく

今年の終わりはコミケ参加もあるんで、今のうちに今年を振り返っておこう!(`・ω・´)シャキーン

今年って訳じゃないけど、業界がソーシャルにシフトしてちょうど活気づいてるというか、ITバブルならぬソーシャルバブルの後乗りの年だったのかなー。先駆者がご存知2社で早いうちに2匹目のどじょう争奪戦。国内のコンソールゲームは成り立ちにくい状態に陥るって感じですかね?

携帯系のソーシャル関係は基本的に回してなんぼの世界で、音を聴かせる時間なんてないっていう立場があって、こりゃたまらん…って状況。が…徐々にアプリがリッチになってきて若干は音の需要が出てきたような感触?とはいえ、1つ1つのアプリが小規模なのと短納期ってのもあって、事務処理のオーバーヘッドが非常に辛い。

でもこれはこれで時代の変化を感じられる貴重な体験なんで、対応出来るよう考えていくのもまた楽しいって思わないとやっていけないかな。(解決策は未だ無いけどw)

そんな時代の変化にもついていきつつ、従来の仕事もやりつつ、七号営業系もやりつつ、別の路線も開拓しつつと…なんかとても磨り減る1年だったなと。

昔…ナムコにいた頃はもうこれ以上仕事漬けはないだろ…って思ってたけど、あっさりアリカでそれ以上の事になり、自社になったらもっと凄い事になった…ま〜歳を重ねてきたら今度は集中できる時間がドンドン減ってるんだな。今年のテンションが来年も維持しなきゃいけないかと思うとちょっと憂鬱になっちゃうね。なんとかしないと…って思えば思う程これからの数年で良い環境を作れるように努力しないと先がない…かもしれないしね〜。って毎年思って一歩も進んでないところがどうしたもんかとw

社内が高齢化してるからなーw自分を含め、頑張んなきゃと言いつつ、就業時間が半分以下の公務員が自分より高給取りってところにメラメラしたりなw

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: