;

2012/12/19

一仕事終わった〜

と…一休みしようかと思ったけど、溜めてた仕事が残ってる事を思い出して結局休まらない昨今…なんというか、ゲーム業界の状況変化がここ数年激しすぎるのがたまらんですな。言わずと知れたソーシャル系の発展と、ジャパンコンソールの衰退とか…そしてソーシャル系の歯車の早いのなんの…別にいいんだけど、消耗戦な感じになりつつある。別に仕事が増えるのは悪いことじゃないんだけど、突発的な事が多くて処理出来なくなるんだよね。

もう少し早い段階でスケジュールを押さえてくれれば対応出来るけど、唐突にくる。まーそれが処理出来る時はいいんだけど、そればっかりだと処理しきれないんだよね〜。突発過ぎてまわりのクリエーターに振ることすら間に合わないとなると、そういう人を増やさなきゃいけないっていうか…なんかそれって自分でシフトの自由が聞かないアルバイトみたいな感じになってない?みたいに思うんだが…どうなんだろうねぇ。

そんな仕事に対応できる体制を作るのが先なのか…基本的に固定給の社員を抱えてる自分としては悩ましいばかり。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: