どんどんダウンロードにシフトしてるよ!って言われてるけど、そんなに自分じゃーダウンロードで買ってないんだよね。ま〜最終的にはCDからmp3に変換して聞くんだけど、バックアップ元としてCDは欲しいって思っちゃう。今は使い捨てな感覚なんだろうか?
って話も前々から聞いてる。CDをリッピングしたらゴミバコ直行とか…今時ってそんな人もいるの?ってビックリしちゃう。ま〜邪魔だけどね。それこそDVDなりBDにコピーして省スペース化するのもありなのか?HDDにガンガンいれちゃえばいいのか?
自分たちが扱ってるゲームのCDとかインディーズ色の強いCDって基本売れないんだよね。基準が違うっていうか、まーそれでいいと思ってるんだけど、少数の欲しい人にどうすれば対応出来るかな?って事を考えてるんだが、ライセンスを借りに行こうとすると「それ売れるの」「今売って意味あるの」…なんというか、つれない返事を貰う事も少なくない。
気持ちは解らなくもないけど、四の五の言ってる時間が勿体無いからポポーンと許諾してくれれば、人件費削減じゃないのかな?とか思う事もしばしば…古くてマイナーでも良い物いっぱいあるんだよね。今時のBGM(バックグラウンド)に徹してない頃の物は本当に面白い。
例外もあるけどねwなんかもっと円滑に色々と進められないかな〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿