;

2012/02/04

おっしゃ〜社員ゲットだぜっ!

増えたり減ったりだけど、今年は2名入社だ〜。音楽制作じゃないけどね。正直音楽制作は厳しいと言わざる得ない…2名とも知ってる人。いわゆるコネなんだな。コネ入社って「え?」って言われるけど素性が解ってる分ちょっと気楽なんだよね。人数比で20%アップ…今時リストラが横行してるさなか20%増員ってちょっとすげーな。とか思うがwちと勝負するしかない時なんだよね。やらないと後がないというか…

人件費も20%アップするけど、大丈夫かな?…ついでに自分のストレスも20%アップではあるけど、来てくれるから故にどんな事をしてもらおうかとか、何をさせればいいのか?って考えて全体的にいいことばかり。ま〜ただそれもストレスにはなるけど、軌道にのってしまえば楽になるかなと思ってる。いや、そうでありたい。そうなってもらわないと心労だわw

いわゆる任命責任じゃないけど、そこれは採った人責任が明確でいいよね。ダメな時にナタを振るうのも任命者っていう。ある意味正しい形かなと。人事に押し付けて無責任に人をとってちゃだめな時代になったんだな〜と思う昨今。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: