;

2012/01/30

プチ業態修正

ゲーム音楽を作ってるってのがメインの自分達にとっては非常につらい昨今…アーケードも縮小して、コンシューマーも伸びず…ソーシャルーや携帯系は物量的にイマイチ。ここ数年の制作費収入って面でいったら右肩下がりもはなはだしい。

つーのは前々から思ってたけど、仕事量は減らない。まさに貧乏暇なし状態でこれ以上なにも変えずにやってると次のステップに踏み出す力さえ吸い取られる事が数年前から目に見えてたのはわかってる…ただ、その制作に押されまくって次に進めなかったのは否めないんだわな〜。

ちょっと危ないというか、会社の貯金が全然ないどころか繰越欠損が残ってるんだがwいわゆる制作人員じゃなくて違うところで人を増やしてみようかなと。ただ、効果がでるのに数ヶ月かかるからそれまで耐えられるかどうか…

ってな事を思案して色々と整ってきてはいるけど、また胃が痛いwほんとストレスに弱いっていうかなんというかw いやいや今回は8人居るメンバーに2名ふやすんだから痛くなるよw割合にして25%?1万人の企業が2500人雇用するようなもんだもん。今時そんな企業ある?みたいな感じでしょ〜?

販管費(販売管理費)ひらたくいうと固定費?あれ?どれも周りくどいな…ともあれ増え方半端ない。

ゆとりじゃない人を採るにはそれなりにこっちも頑張らないとね。スィープは意外とガッチガチなんでゆとりな傾向のある人は採る余裕がない。もっともいてもこまるけど。そのかわり、菌体は凄いあまあま。サビ残まみれだがなw逆サビ遅刻の方が圧倒的に多いけどw

なんでそうなってるかってーと、自分が最初に務めた会社が、数日で終わる仕事を1ヶ月かかるって言ってくれとか面白い事を言われたり、他の人が仕事なくなるからあんまりやらないで休めば?とか言われるんだよね。無駄に人員ばっかり増やしてそれかいみたいな…何をやっても楽しい仕事を奪われたり阻害されるのもなんだな〜ってのは大きくて、それを今の自分の会社に求めたくないってのがあるな。

ま〜今となっては全体的に嫌ってほど仕事しても、こんだけ?みたいな収入になりつつあるんで、多少の方向転換は必要かなというわけで、色々やってみるよ。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: