;

2023/02/08

オカラパウダーを麺化するのは難しいなー

  こちらはオカラバーグのタネ。肉というよりオカラの量を多くしてるんで、食べるとオカラの中に肉の味がちょっとする程度…そして、割と全体は固く、なかはオカラでモソモソである…。前に豆腐バーグを作った時はユルユルだったんで、豆腐とオカラを混ぜてみるのもありなのかも!それって大豆まるまるってきもするがwん?大豆をすりつぶしてバーグかすればいいのか?(大豆をふやかすのが面倒か?)


お次は…麺にしてみようと、ちょっと強力粉と混ぜて練ってみた。が…しかし、なかなかオカラに勝てない…。寝かせたら馴染むかな?って1日冷蔵庫においてみるも…やっぱりちょっと限界か?とはいえ強力粉を増やしてしまったら元も子もないw卵も練り込んだ方が良かったか?




 恐る々る茹でてみた。ふにゃふにゃである…そして口に入れるとオカラが口のなかでほどけてくるw ギリギリ形を保ってます感。麺状じゃなくて、ニョッキみたいなのだったらまだ行けるかもしれない?
 今のところお好み風に焼くのが一番いいかなー。キャベツも一緒に食えるしねー

0 件のコメント: