;

2021/09/12

久々に餃子まつりになった

 HIROSEってところでFXするとさー色々くれるんだよねw 過去にもあったけどまたも冷蔵庫が餃子だらけに…。ゾロ目とか、取引量とかコンテストっぽいのとか色々やってて楽しい。

 昔みたいに強烈にレバレッジ掛けてってのはやってなくて、それって外貨預金?って程度ですが(ちょっとはレバかかってる)

 銀行とかが外貨預金キャンペーンとかよくやってるけどあれ全くお得じゃないからやらないほうがいいと思うんだ。あとよくわかってないおばちゃんというか自分のオカンがどこぞのメガバンクに外貨預金してたんだけど、オーストラリアドルが105円になった時に円に戻させたのね。絶対戻せって。そしたら元本分か半分か忘れたけど、再度オーストラリアにまた入れさせられたのよ。もう塩漬け確定。レートは落ちるは金利もつかないから利息で埋まるわけもなく…まーそもそも手数料高いしね。ネットバンクつかってもメガバンクは手数料高いな。FXの会社でスプレッド25銭とかってどこの新興国なのよってなる。

 外貨預金するつもりならFX業者でやった方がいい。業者によっては、外貨の現金にしてくれるとか、外貨口座に振り込んでくれるところや、正確には利息って言わないんだけど、利息分(スワップ)だけ引き出せるところだってある。

スワップだけ引き出せるとてつもなくいい。これが出来ないところだと一旦現金化して、必要分を抜いてまた投資する事になるんだけど、現金化すると課税されちゃうのだ。20%も…なので、できれば必要な部分だけ引き出せば最小限の納税で済む。ちなみに分離課税なので、自分で納めないと行けないし、株式と合算も出来ない(仕分けが違う)

昔ほどFXなにそれ怖いって感じじゃなくなったけど、まだまだ怪しいって思われてるよねw

0 件のコメント: