;

2021/01/09

uuencodeがない

 

 初期不良HDDの交換品がやってきました。はやっ!ツクモとかドスパラとかは対応が早くてい好き。再び換装します!

 さて…社内のサーバーなんで割と長期間放置で使っちゃうんだけど、数年経つと色々中身がかわって、ざっくりコピーしたスクリプト類が動かなくなってたり…

 1つは単純にいれSlack-cleaner!メールとかslackから通知を受けるために飛ばしてるチャンネルは役目が通知だけなので、日々明け方消すようにしてる。別に有料で使ってるから放置でもいいんだけど、検索に無駄に引っかかってもじゃまなので。

 もう一つがuuencode。いまさらuuencodeかもしれないけど…base64に置き換えればOKって書いてあったんだけど、入出力の仕様が違うじゃん。あっちこっちスクリプト書き換えるのも面倒だったんで、uuencodeいれなおした。メールの添付書類に使うだけなんだけどね。


0 件のコメント: