;

2020/05/07

コロナ渦お疲れ様です

 なんとも言い難いんだけど、たった数ヶ月で政府がー!っていうのがどうにも理解出来なくてなんだかなーって思ってます。自分の会社は今年20年たって、今までに一時期仕事の目処がたたなく、当時4人で3000万以上の借金を抱えてました。社主である自分の判断の問題なので万策を尽くすのが当然で、すぐにとは言わずともじわじわとりかえしました。まー今でも赤字ですがw
 まだ解らないけど、一時的に借りればなんとかなる人たちも、金がーって言ってるのが「経営やめろ」って思えてならない。そういう柔軟な考えとかしないのかなー?
 身の回りでもそういう立場の人って割と、潤沢な生活環境で凄いなーって思うけど、自分は怖くて割と底辺なところで留まってる。車とか買えないし、外食も滅多にしない、2kg1000円の肉と、ちょっといいスパイスと安酒で満足出来てる。
 今、正直解らないのは利益はそこそこだけど良いものを提供したい!って店をなんとかまもって、利益追求でグルグル回してなんぼのとこは消えてもいいのかな(主観です)身近なところをなんとか守りたい!

 妙なチェーン店が消えて、都市開発が滞るのもまた良いんじゃないかな。再開発もとまって、再開発でウハウハって言う人もちょっといったんおやすみしていただいて。いい街だけが残っていくようなことになったらいいなー。

 自分的にはまた借金苦かー(;・∀・)ってところだけど、何度か味わってるから、しょうがないわな!っておもうしかないw

0 件のコメント: