;

2020/05/04

会計ソフト困ったねぇ

 うちはJDLなんだけど…まーこれは割と使ってる会社多いと思うけどノーマルのJDLってPC内にデータベースを持っちゃうから、固有のPCでしか動かせない。リモート出来ないから来てもらうしかない。月末は毎月きちゃうしね…。
 PC自体をリモートしてもいいけど、割と機敏に動いてくれないといけないって考えるとVNCとかその手の共有は割と不向き(;・∀・)
 だからといってJDLのクラウドには移行出来ないらしい…。なんでだろー?もっともサーバーごと買えばリモート出来るらしい。クソ高いから無理だけど…ってそんなの買う零細企業はないだろ。
 もう会計ソフトを変えるのか。会計士ごと変えなきゃいけないのか。っていう影響が露呈…。知ってたけど、割としょぼそうなソフトな割に高いんだよね。

0 件のコメント: