;

2014/07/09

勢いでitunes Match入れてみた

 で…matchする前に全部ライブラリを消去。過去にリッピングした大量のCDの多くがコンピレーションCDだったおかげで、とんでもないことに…アーティスト名義もまちまちだったりそもそもCDDB自体ユーザー任せだからね…なので最悪はリッピングし直ししようかなと…(いずれ)
 いちおー前回リッピング大会した時のCDはプラケースだけすてて、中身は取ってある。それにけっこーインディペンデント気味なCDが多いのでジャケが拾えない事が多々…もはやそんなコンピあったの的な(;゚ー゚)
 
 でね…コンピのCDはバラして元のアルバムの名前で登録していくのがいいのか…重複は承知でコンピCDの状態の方がいいのか…。といってもノンストップになってるものとか、mix違いとか色々あるしなー。そもそもそんなに重要なCDではないっていうケースが多いんだけどね(;゚ー゚)
 
 そしてCDが見つからない、いやレコードも持ってるCDも2回ぐらい買ってるのに見つからないCDが結構ある…しょうがないんで中古でもいいから買おうと思ったら高騰してたり…なかったり。…無いのも悔しいので5,6枚amazonでポチったわ(T_T)どんだけ貢献してるんだよwこれまたitunesで買えればいいのに売ってなかったりするんだ。
 
 それにしてもやっぱりレコードとかCDはいいな。ブックレットってほとんどのサービスでついてないもんねぇ。bandcampみたいに一緒にダウンロードできればいいのになぁ。もはやパッケージ的な魅力は必要ないんだろうかねぇ?

0 件のコメント: