;

2013/05/27

メガネを新調っ!

 先日の健康診断でガチャ目になってたのが解ったし、やたら見難くなっててたんでメガネを新調する事に。最近メガネは安いし…なんていうのは幻想?正直安いのもある、いわゆる圧縮レンズでもレンズ無料なんて当たり前。それは解ってる。

 毎度メガネを作る時はかならず予備でもう1つ作ってる。安いしねっ! で…中略…予備のメガネは使うことが無い訳だ。屈折率の都合もあり、凄く見にくいんだわ。自分的に使えない。業界関係者曰くレンズなんて高いも安いも一緒だから…とは言われるけど、正直センター部分しかまともに見れない無料レンズとお高いレンズは雲泥の差。まー原価がどうなのかは知らないけど無料レンズだけでメガネに落胆しちゃダメかなと…。

 あと超近眼の人は無料の高圧縮レンズでも結構な厚さになるんで、そのあたりも値段しだい。それでもレンズの端まで綺麗に見えるんだったら我慢してもいいけど、入らないフレームが多少出てくる。

 つー訳で、今回は遠近両用wを1つと、近視用の1つ。計2本作ってみたさ。安い店で、安いレンズを使えば2万弱のところ併せて12万…orz でもしょうがないんだ…見えないんだもの。…コンタクトにしろよとか、レーシックにしろってツッコミは無しでwコンタクトは雑な性格だから無理wレーシックは怖いwついでに、40年弱もメガネマンしてると、メガネ無しの自分が違う人に見えるw(鏡で自分の顔を見ても眼が悪いから見えないんだよ)

 いくら安いからっていっても安レンズは凄く視野角が狭くなっちゃうからちょっと奮発して良いレンズを勧めるな。あと他人からみても、安レンズはすぐ瓶底っぽくみえちゃうんで視力0.1以下の人はお勧めしたい。たぶんなwレンズのプロじゃないから主観だけどね。

0 件のコメント: