;

2013/01/20

アレルギーなんだけど…

ずっといわゆる甲殻類アルレギーで、幼少の頃は体中が牛模様になったり、親族の話によると倒れたって言われてるんだけど、魔の甲殻類アレルギーは旨いってのが困ったところで…それに対抗するべく、反応が弱い物を頑張って食べてたら、さすがに体が慣れたのか、風邪とか体調が悪い時じゃない限りなんとかなるようになった。(まねするべきではないw)

ちなみにスギ花粉は大丈夫だけど、どうも白樺には弱いってのはここ十数年の間にわかったんだが…新たな的が現れて、どうしようかと…

近所のチェーン蕎麦屋で反応が…。でも蕎麦なのか、出汁に含まれる何かなのか未だにわからず…体調が万全じゃないとき意外はちょっと避けるようにしてる。

最大の的である甲殻類は個人的にエビ類>カニ類>ホタテ>イカとかそんな感じ。カニと言われててタラバはエビ類なので高反応だったりw個人的最大の的は伊勢海老…ま〜何年に1度食うかどうかなんで別にいいんだけどね…あと言うとすれば調理方法にもよるかな…

まーとは言えアレルギー反応って無駄な免疫力の産物なので、そのへんが老化のおかげでどんどん治まってきたような気もする。(全然わかってないけどね)だいたい本当に危ない物は舌が触った瞬間におおよそ解るし、クチの中に入れた段階で反応するんで…いや、手に持っただけで反応したりね。なのでおおよそは自制は出来るかなと…いやいやいや、うますぎてゴックンしてしまう事も多々あるんだけどね…

あとね、新鮮なやつダメな事が多いし、熟成しちゃったやつも危ない。なんとか自力で判断するから、止めないでwと思うんだが…ミスで倒れても迷惑なんだよなー。出来るだけ自重するから好きにさせて欲しいな。

ただ、乗り越えちゃうアレルギーもありそうなので、万全を期してからちょっと試して欲しいきはするな…。食べ物系のアレルギーってもうそれ時点でストレスだしねぇ

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: