;

2012/09/02

月曜までにはサーバーメンテ完了出来るかな?

・取り敢えずひと通りのファイルを新しいHDDに移した。
・社内の検索サーバー用にlinux鯖が生きてるんだけどIISに移植しようと思ったけど
わけ解らないエラーが出まくって断念。apcheいれた方が早いかな?
・IISは諦めて、ミラー用HDDをつないで3TBほぼ一杯のHDDをミラーリングなう。今ここ

ここまで終わったら、前使ってた生きてるHDDをつないでファイル移動&ミラーして、サーバーのユーザー設定とか色々して可動かな?それとも、もう一台3TBのHDDがあれば、ちょっと余裕が出来るな…悩ましい。

んでもって、サーバー自体のシステムのオートバックアップする体制を作って、重要なクライアントPCのバックアップ体制も取って…なんとか完了?一人で複数台のPCを使ってる人のバックアップはユーザー数的にいかんともしがたいのが何だけど、クライアントPCは各々ミラーするなり、バックアップするなりしないと容量が足らないなぁ。

なんというか例えば要約NTSCぐらいの映像編集がストレス無く出来るようになったかな?ってところで、世の中HDTVになっちゃって、それが楽になったころには4Kになっちゃう…そんな追いかけっこのスピードに色んな転送速度のアップが全然追いついてないような…容量も全然ついていけてないような…

とりあえず1テラ当たり10分ぐらいでコピー出来るようになってくれないと、何時まで経っても待ってばっかりだねぇ。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: