;

2012/02/08

[KDJ-ONE]禁断のソングモード

 

禁断って訳じゃないんだけど、まだ未完成らしくバギーですよっ!って言われてるんだけどちょっと触ってみた。

下にならんでる波形やら、自分の作ったパーツをポチポチ並べるんだけど、ここにもエフェクトが貼れる。ってか、全体でいくつエフェクト載せてるんだってぐらい入ってる。CPUパワーが残ってる限りはOK…あっ、CPUのパワメーターとか無いのかな?目安にはなりそうなんだが…

んなわけで、エフェクトパーツをクリップの下に配置すると、そこから上のトラックに対してエフェクトがかかる仕組み。エフェクトパーツより下にはかからないらしい。ちょっとこれは萌えるよね。

些細な事だけど気になるのは、パーツを並べる際に大まかな大半は小節単位だから、グリッド幅を1小節にして欲しい。んで、必要に応じてグリッドはばを変更できるといいな。

んでだ、パーツの場所はやっぱり十字キーで置きたい…マルチタッチで便利なのはいいけど、やっぱり指で肝心なところが隠れちゃうのは難点だよねぇ。そういう意味も含めて全体的にキー操作で出来るようになるといいな。

ノブはちょっと両手で持つと遠くなるからどうかな…それはうちに来てるKDJ-ONEのノブが試作品で固いからそう思うだけかもしれないけど…

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: