;

2012/02/25

面倒な事をなんとかする為に

このところ雑用って訳じゃないけど、色んな案件があって非常に面倒くさい。どうすればいいのかな〜?って考えてたら、ふと中学の頃の担任(理科の先生)の話しを思い出した。自分の学生時代に一番影響を受けた先生なんだが。

面倒な事をなくすために面倒な事をする…みたいな言葉。なんて事はない、ある程度決まったルーチンの作業を自動化するシステムを作る面倒な作業をするだけなんだけどね。世の中にある当たり前の感じ?

とりあえず、今は人員を増強したんで、新しい人達が自動的に回り始めるまで、一緒に回るしかないってところか…自分の作業だけで手一杯なんだけどね…ここ数ヶ月…これをやらないと前に進めないからしょうがないか。

と…ほんのちょっとだけ未来を見ながら仕事なう。たまに、その日暮らしっていうか、ギャラを貰うとすぐ散財する人がいるんだけど、全然意味が分からない。キリギリスさんが結構いるくせに、キリギリスって自我が凄い強すぎる人多いかも。(アリとキリギリスね)

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: