;

2011/12/18

ターバーコー

今更じゃないけど、タバコの議論って尽きないよね…自分は吸う人なので、肩身狭くなってる側ですが…マナーさえ守ればまぁいいと思うんだ。これ、ないと色々弊害あるよね。
・バカにならない凄い税収(毎年変わるからなんとも言えないけど)
・吸ってる人早死で、年金払わなくていいとか

これってなくなると税収減るから、吸わない人にとっては税金アップだよね。吸う人がやめちゃって長生きになったら年金は払わなきゃいけないからそれも含め保険料も増えるわで大変だよね。ある意味身をけずって献身的に日本を守ってる?…おっと言い過ぎかw

と言いつつも若い頃吸ってて、そっから暫くやめてたんだよね。なんで再開しちゃったっかってーと、過去に無い不安とストレスで再開しちゃたんだよねー。やめた時はケガで入院して暫く吸わなかったからそのままやめちゃったんだが…思い出してもあのストレスは無かった。細かい事かくと長くなるから割愛w

で…最近はチャンピックスに魅力を感じてるんだけど、どうもタバコが吸いたくなるじゃなくて、まずくなるだけっぽい感じ?で…今も出来てないなう。まーでも遠からず節煙予定。あわよくば禁煙かな〜。無理かな〜。だって高いんだもん。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
このところ忙してくて増えてるんだ(これもストレス?)

ま〜とりあえず、みんなヤメればタバコ税だけで近年は2兆…それにともない年金や保険の支払が増えて数兆増えるんで、 嫌煙家は支出に文句を言わないで欲しいな。もちろんマナーは別ね。まなーにそぐわない行為は同意できるし。

別に噛み付いてる訳じゃなくて、肉税とか野菜税とかあったらやじゃん。肉やいてるの臭いし、野菜煮ても匂うし、サカナもそうだして…まータバコは有害だがなw

親族にタバコの葉を育ててた人がいたり、タバコ屋やってるとこもあるんで、切ないとこも感じるんだな。税金増えても育ててる人の収益はなんにも増えないし、タバコ屋もなんにも増えないんだわ。

と言いつつ…いつやめれるのかが解らない自分…トホリ あ…ごめん酔ってるwあはは

 

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: