;

2010/05/26

やっぱりCD?

 先日ツイッターで海外の方と「日本からCDを買うのは高い」って話をしてて、実際のところ郵送にしても支払いにしてもコスト高になっちゃうなーしかも円高だし。こればっかりはどうしようもないなと…じゃーダウンロードで販売だったら買う?って聞いてみたら「ダウンロードは音が悪い」とかCD自体がほしいとかという返事が…

 趣味性が高いゲームのサントラはやっぱりCDの方がいいのかなー。普段聞くにはmp3とかで十分だけど、バックアップメディアとしてCDは捨てがたいかなと…このへんはおっさんクオリティなんですかね?

 ダウンロード販売って悩ましい…製造リスクとかを考えると非常にたすかるんですけどね。

2 件のコメント:

えすと さんのコメント...

WAVとかロスレスのフォーマットの配信をしているトコもあるようですが、どうなんでしょうね?

個人的には円盤が欲しいですが、おっさんクオリティかもしれないです。

megahan's hell さんのコメント...

fracとかもありますしねー。でもおっさん的にはパッケージを買って。「よし、買った」って気分になれるのがいいんでしょうかねー?mp3にしても、やっぱりバックアップ感ありますしね>円盤

僕もおっさんなので、どうしても円盤派です(^^;