;

2009/07/18

うちのOS


ubuntu9になってから、すっかりwinを使わなくてもいいかな?って状態になってる家のPC…ゲームをやる為以外の場合は圧倒的に便利な気がしてきました(^^; まー人それぞれの用途によるんだけど、もしかしたら、今の子供はlinux系に進みやすいのかな?学校でPCを導入するにも、ほとんどが無料で済むし、基本的に軽いってのはいいよね。(軽くも出来るってのが正しいか)

 よのなかがクラウドコンピューティング化するにつれ、環境もあまり選ばなくなってきて、非力なCPUでも耐えられるlinux系はけっこーいいなーと。ubuntuでもいいしgOSでも良い訳のかなと。
 自分にとっては、最低限の音楽再生環境も確保出きるし、chromiumさえあれば、なんとかなっちゃう。
クラウド?へー凄いの?ぐらいにしか考えてなかったけど、車で言ったらハイブリット的な分担をしてるって訳だよね。いやーすげー。

0 件のコメント: