;

2009/07/04

凶悪なスケジュール

 ほんとすんません、こうなるはずじゃないのにスケジュールってもんは、僕らじゃなくて本体の方がずれる事がシバシバあって、重なってないはずの仕事が重なったり、稀にギブアップ宣言したのを背負い込んだり…

 そんな訳で凶悪なスケジューリングになってます(^^;; 作編曲だけやってると頭がパンクするんで、関係ない人の手伝いとか、ささやかなストレス発散をしながら進めてますが…実に厳しいな。今年は特にヒドイ…って毎年いってるのは、毎年体力が徐々に落ちてるからなんでしょうかね?

 それにしても、今は「いいディレクター」「普通のディレクター」「ちょっとナニなディレクター」に囲まれてるので、凄く解りやすい。恐ろしく的確な指示、詳細の資料、抜粋した資料、おかげでリテイク率も少ない仕事。曖昧な指示、資料の欠落…色んなところで適当…で、リテイク率が高いw これ程までに差があるとある意味勉強になる。(して下さい)

 音の善し悪しも、ディレクションやジャッジがあってるかどうかで、半分は決まっちゃうって事はユーザーには関係ない話なんだけどね。

0 件のコメント: