;

2010/08/23

キョウダイマーケットいってきたさ

ほんとに近所、五反田駅の駅前にあったんだけど「キョウダイマーケット」はオフィスビルに入っていやがって、すごぶる目立たないわけだ!本気で目立たない。せめて、看板ぐらい外にだしておけよと。

インカコーラだー!普通だったら目にしない!インカコーラが普通に売ってる。ちなみに客は外人ばっかりだ!みんなよく知ってるんだな。

キョウダイマーケットは、ブラジルとかあっちの方専門の店で、なぜかスパイシー過ぎる物が多いw干した唐辛子…唐辛子というのかどうかは解らない。

ペーストだってある。そりゃそーかなw

瓶詰めもあるわけだ。これが沖縄だったらコーレーグースーだね。辛そうな物と甘そうな物しか無いw(嘘 色々あります。

 

日本では見ないキッチュな袋…いったいどんな味なんだか想像もつかないw

辛いものだけは欠かさないのはなんでだろ?とにかく唐辛子系のものが多い!

ハラペーニョ…どんなんだろ…とりあえず、なにかしらで生で食うよ。食らうよ。こんな近所にこんな店があるとは思いもしなかったっていうか、もうすこし看板だしてくれてれば、もっと早くたどり着いたのに…

そしてもう一件近所ににたようなスーパーがあるらしいのだが…これまた人目につかない場所にあるっぽい…なんでそんなにかくすかなー。広尾のナショナルマーケットを超える充実さ加減だと思うwたぶんね。いや面積的にね!

Posted via email from megahan's posterous

2010/08/21

ピンガうますぎるすな~

ピンガ(カシャーサ51)旨すぎてこまる。と言っても飲み過ぎるとまずいじゃないw(嘘)呑んでから考える。用意するものはピンガ、ライム、休む日のなんちゃら。 オルニチンたっぷりのナニにピンガ、ピンガじゃなくても焼酎でもいいと思うがピンガが飲みたかったからこのくみあわせでチャレンジ!

つーわけで、つくってみた。呑んでみた。うーんとピンガには合わない。焼酎だったらホッピー感覚であう!つーわけで、この時点で、ジョッキ半分はピンガ(呑みすぎ)

とりあえず「休む日のalc.0.00%」はホッピー替わりになることが判明。どーでもいいけどネーミングが最悪だ。呼びにくいっていうか愛称をつけられねーよ。センスないな。意味は分かりやすいけど、これはない。

あとはカイピリーニャ(砂糖は超少なめ)にしてピンガをこなす。うま~!やばい…これはやばい…夏にあいますのぅ

Posted via email from megahan's posterous

2010/08/15

数年ぶりにはまった酒

いやーここしばらくは呑んでなかったんだけど、カシャーサ51(ピンガ)が再燃!五反田の成城石井にあるカシャーサは結局全部買ってしまったよ。(教えてくれた斎藤さんには感謝感激です)

ほんのり甘くて、夏っぽい酒!これ次回入荷するまでまてるかどうか…あと1杯いれると飲みきってしまう…やばい、ないと困る。やっぱり近所の酒屋で箱買いするしかないのか。

ちなみに安酒ですw自分には安い酒が一番あってるみたいです。正直この円高だったら800円ぐらいで買えてもいいはずなのに、なぜかいまだに1000円をキープ…まーそれでも安いんですがね。一度はまるとなかなか抜けられないこの味がたまらんです。

べつにカクテル(カイピリィーニャ)にしなくてもロックでもストレートでも全然OK! この旨さは西原理恵子さんの鳥頭紀行を読むと伝わるのかも? はい、呑みすぎ注意

Posted via email from megahan's posterous

2010/08/11

先日のAB会。めくるめくAB型の集い

先日ABs(音屋の血液型ABおんりーの集い)が凄く楽しかった。しばしば起こる無言…全員揃ってシンキングタイムとか…もーねー、これはこれでいい訳です。放送的には事故連発な感じ。

とはいえ、実際はUstで放送されてるが上の長考かと…放送終わったあとは盛り上がってましたwほんとABの坂本さんがどれだけ気を使って努力してたか解ります。

そして、いつのまにかあれよあれよと気がついたら坂本さんと齋藤さんと3人きり。AB型っていってカテゴライズされるのも、ナンセンスなのかもしれないけど、「ナニカアル」と思わざるえない。この感覚。楽しいです。

というわけで、最後は3人で吉祥寺のラーメンを食す。これが旨かった。帰りはタクシーになっちゃったから正確な位置が把握出来てないなー。すんごいうまかったー。

AB型とは何か。そのへんはこのへんを参照すると面白いかも。とりあえず歴史は短い血液型。Aっぽくなったり、Bっぽくなったり、ってところなんですかね。究極の雑種?AB型はAB型に興味をしめし、良くも悪くもあつまりやすいと自分では思ってます。という事でこの会も行われた訳で、常に少数派だったABがこれだけ集まったって事に驚きを感じます。乱雑に言えば「カーニボー」って感じのO型となぜか一考してしまうABが合わないってのもわかります。(おそらく)南米をはじめ北米西海岸は自分に合わないって感覚とか。この乗り切れない自分(AB)が不甲斐ないっていうかねー。

まっ、いっか。ABに対するアプローチを考えた次回イベントを作れたらいいなー。ちょっと面白そう

Posted via email from megahan's posterous

無性にパンチの効いたものが物が食べたくなって

もーねー蒸し暑いし、気分も冴えないんでパンチがあるものが食べたくなってちょいと足を伸ばしてやってきました、蒼龍唐玉堂!まー目黒まではさほど距離があるわけじゃないんだけど、五反田駅周辺で買い物をしてたんで電車にのって目黒へ!

ちと、蒙古タンメン中本にいくか迷ったんですが、今回はこちらへ!

無頼漢坦々麺。これですよ。

正直インパクトはありますが、死ぬほど辛いわけではない。(湯気は危ない)すするのはちょっと危険なんだけど、これが旨いのだ。唐辛子と山椒のピリ辛がずっしり。いやーパンチ効いてすっきりさわやかーってのは食ってる間だよねー。あとから胃が辛いって訴えてくるw

夏は刺激的な物が欲しくなるよね。あーちょっとすっきりした!

Posted via email from megahan's posterous

2010/08/03

今月のニューリリースはこちらー


まずは「OverDriveHell3」歪んでるは早いわ、好きな人にはたまらないけど、ダメな人にはダメっていうCD(バルク仕様)いっちゃいたい人にお勧めです。お勧めしていいものかどうかもちょっと謎なんですがね。

お次は「nanosweep10」nanosoundsとsupersweepの合作CD、第10弾! いい加減フルサイズのアルバムにしようかって話もあったんですが、みなさんご多忙なんで、しばらくはこの仕様でいくような気がします。
今回はsweep成分多めですね。nanosoundsチームは大久保氏、渡辺氏が参戦。そういえばnanosoundsの新譜も暫く出てないですよね。今後の活動に期待したいところ!

そして、お次は「PrismaticSolid OST」Xnaのコンテストでは2位に!日本人入選は初という快挙を達成したシューティング、PrismaticSolidのサウンドトラック!CDでは、本編に入らなかった(カットした)部分も含めての正真正銘のPrismaticSolidサウンドが炸裂!

発売日はコミックマーケット78・14日土曜日・東-サ08にて発売 & http://sweeprecord.biz/にて通販を開始いたします。 通販はおおよそコミケと同着するぐらいに発送します。(おおよそですよ)おたのしみに〜