;

2016/10/21

やってもた…yum壊しちゃった…

 このところpython周りでハマってたおかげで、やたらめったら色んなバージョンを入れまくっててそれなりに必要なモノは動くようになったんですよ。めでたしめでたしなんですが、流石に散らかったままじゃあかんよなって思って不要と思われたpythonを消しまくったんですよ。
 気がついたらyumが動かなくなってた…依存でもハマってたからずっとyumを使わずrpmや、Sourceからのbuildをしてたから気が付かなかった…いや、依存の事を考えたらそうなっちゃいけないんでしょうけと…。

There was a problem importing one of the Python modules
required to run yum. The error leading to this problem was:

   No module named yum

Please install a package which provides this module, or
verify that the module is installed correctly.

It's possible that the above module doesn't match the
current version of Python, which is:
2.6.6 (r266:84292, Oct 20 2016, 14:47:01) 
[GCC 4.4.7 20120313 (Red Hat 4.4.7-17)]

If you cannot solve this problem yourself, please go to 
the yum faq at:
  http://yum.baseurl.org/wiki/Faq

 ほんとうは他のエラーもいっぱいでてたんだよね。ようやくここまで来たけど、こいつをやっつけられない!ググって出てきたものは全部試した。 全然該当しない…どうしてぇー。まーこのままyum無しでやってても良いんだけどね。

  やっぱ仮想化とやらをして、スナップショットを取れる環境にしておかなきゃダメなのか??それさえあれば回避出来たろうに…。もう1台サーバーあるから、そっちにデーターを載せ替えるつもりでゼロからつくるか??あんまり複雑な構造にしちゃうのも嫌なんだよなー(;゚ー゚)

0 件のコメント: