;

2015/10/17

引っ越して誤算

事務所を引っ越して2ヶ月弱…五反田の最大規模…いや平床面積は最大級のTOCビルの一角の米粒みたいなところですが、昭和風ただよりまくる昭和45年製のビル。
 近隣ではまだ築年数の浅い郵政系のビル(赤字)が経年劣化という理由で潰してますが…頑丈なのがとりえのTOC!まだまだ頑張ってます。築年数が長いので、定期借家だし、ゆえに安いです。家賃の中にエアコン代も含まれてます。

 自分のしごとスタイル的にに誤算があった。天井高は3.5mもあって、凄く開放的な部屋。良く言えば…。悪く言うなら、3.5mを埋める壁をつけないといけない…。まーもっともその壁を作りまくると消防法的な措置をとらなきゃいけないので、ものすごくコスト高…(´;ω;`)

 なので、一般的な高さの壁をつけつつ、そこから上は全部開放!…これが自分的にはざんねんな事になってしまった(;´Д`)

 仕事が切羽詰まってくるとものすごく音に敏感になってきて、すべてがうるさい。前のオフィスは全部区切られてからいいけど…いやそれでも音が気になったのに、集中力がちょっとさがった瞬間に色んな雑音が気になりすぎる… 今に始まった事じゃないけど、仕事場のPCを机の上に載せてる人の気持が解らない。せめて足元…

 集中できちゃえば周りの音なんか気にならないってのが定説だろうけど、集中するほど細かい音にイラ立つ職業はなかなかやりにくいねぇ。まーなれかもしれない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 取り上げず今の破綻した仕事状況が片付けば気にならなくなるかもしれん…

0 件のコメント: