;

2015/09/21

Cubaseアップデートした

ずっと5.0だったんだけど、PCが調子悪かったり、ドングルが壊れたりで、このどうしようもなく忙しいタイミングでバージョンアップ。

 ドングルに関してはスタイバーグさんが神対応で、代替のドングルをバイク便で送ってくれた(´;ω;`)嬉しい。Cubase生活長かったからな。この神対応は忘れない。その間Studio ONEもアップデートしてたとは言えない。もっともまだまだ慣れてないからCubase使うけどね。いや、キーボードショートカットが作りきれないんだよね。StudioOneって…残念。

 それにしてもCubase8のレイアウトの変わりようはすごいな。インストゥルメントこんな大きくてじゃまなんじゃないか?邪魔だよね?もっと小さくていいよね…ツマミつけちゃったからかな?多分こんな細かいところで触らないと思うような気がする。

 あと、MIXERのメーターの形をどうすると変えられるのかわからない…、とりあえず今は調べてる時間もないんで、細かいところは後回し…ん?VCAってなによ。なんだか色々変わってるなー。

 今までみたいにRECかけると全然違う場所にRECしたり、いくつも同時にRECがかかるってバグには遭遇してない。ついに治ったのか?

 今まで使ってたリミッターが使えなくなって辛かったので買った…ダウンロードぜよ!と思ったらパッケジーだった臭い(;´∀`) まいったシルバーウィーク中は送ってくれないらしい…しょうがないんで、Ozoneの試用版でなんとか凌ぐよ(;´Д`) 意外といいね…こっちでも良かったか・・・

 1つ失敗したのは4Kモニターは27インチでもちっさすぎて字が見えないっす(老眼と近眼で)…40インチ以上推奨ってか、むちゃだったな…HDモニターx2枚で良かった…。

0 件のコメント: