;

2014/07/03

sublime textいい感じ

 
 こんな便利なテキストエディタあったんだ(;゚ー゚)今更知ったわ。
 ちょっと表ライクなものを書くってだけでも便利だし、特に大した設定してなくてもサーバー側のコードをビルド出来ちゃうんだ。いや…自分はガラパゴスってるのでプロのソフト屋から見れば「あほか」と言われるけど…まーそこは置いといて便利だなぁと。
 
rsubって言うパッケージいれると、sshのターミナルから自分の端末にファイル開けちゃうwすげー。しかも、ポートの設定しだいで、別のマシンのsublime上にオープン出来ちゃう…いや、間違って開いててビビったんだけど(;゚ー゚)
 
とりあえず高機能すぎて活用するぜ〜とはいえないけど、ちとviを開く頻度が減ったかも…
あれこれ設定変えてたらshell script(bash)モードで日本語のコメントを入れようとしても入ってくれなくなっちゃった…なじぇ?別に書いた後にコメントにすればいいんだけど、なぜ?まーそこは後でなんとかするとして、winもmacもlinuxも全部同じエディタで使えるのは嬉しいかも。

0 件のコメント: