;

2014/01/09

とりあえず2014年らしいし

なにを今更的にですが、2014年ですねっ!何もビジョンを考える間もなく年末年始を仕事で終わらせてしまったので超ノーアイデアです。

 取り急ぎ1月は会社の賞与なのでどうしたものかと…とりあえず社内でこなせないぐらいの仕事が回ってるうちはなんとかなるんだけど、持て余しちゃってるとあっという間に余剰金が減っていく…ま〜普通だったら内部留保とかいう名目で会社に残していくんだけど、宵越しの金は持たない感じで余剰ナッシング…

 先日も銀行に行った際、「今期目標は何%アップぐらいですかね?」と言われたものの、最良で現状維持いくかどうか…(無理w)だろうな。まーそれをなんとかするのも自分の仕事っちゃ〜仕事なんだろうけど(;・∀・)

 社内の人数が自分を含め3人の時は、貯金を全部会社に貸して、足りなきゃ自分はギリギリの給料にでもしておけばなんとかなったけど、この中途半端な人数はそんなんじゃ支えられないから手を打つしか無いんだよな〜と痛感。

 とりあえず会社的な目標は、今年生き抜くwそれだな。

 自分の音楽的にはどうかな…作編曲を会社として行うってのは既に無理があると思うし、組織的にやろうとすると、たまにつまらない事ばっかりやらなきゃいけない事が増えちゃうしな〜。そもそも音楽だけが仕事じゃなくて、効果音から組み込みまで入れるとちょっと組織的なところがあった方が助かるところもあるしいなぁ〜。びみょ〜

 ともかく身の回りの会社が左団扇でウハウハになってくれないと、外注稼業は生きていけないも同然なんで、業界の繁栄を願うばかり…( ゚д゚)

0 件のコメント: