;

2013/04/01

MSのサイトが解りにくすぎる

もしかしてコレは出来るのか?って思ってAccess2013のサイトを徘徊してるんだけど、見れば見るほど解からん。解った事は、要になるところはWindows ServerだったりSQLが必要だったりで、そこから先をやりたきゃかいな!的感じ…うーん、そっから先に進む安価な道は別のSQLサーバーだったり、Web系のなにかを使うしか無いのか…

share point使うだけでも懐が痛む感じ…なるほどね〜。そういう商法か…んで、クラウドの方のサービスもあるんだけど、これはこれでどうなんだろう…やっぱ人数的にコスト高だなぁ。

基本的なAccessに絡まないところはオープンオフィスで間に合っちゃってるしな〜。どっちが特になるか考えつつ方針を考えるかなぁ。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: