;

2013/04/11

クリエーター気質は早死しやすい?いやいや…どうなんだ?

クリエーター…じゃないな。目の前にある事にたやすくのめり込める人かな?

昔は食わなきゃって思ってたけど、のめり込むと食事忘れるよね。食事したい欲求とか、眠い欲求は限界まで放置できるタイプの人々。そこは死守したほうが効率いいよって言われがちだけど、その隙間に消え始める発想気分が困る。調子いい時は出来るだけシームレスで構わないんだけど、そう思わない人には理解は出来ないだろうし、仮に仕事しながらにして食料を与えられも、これを食べると眠くなるっていう葛藤が発生したりする。

なんだか使いにくい人たちかもしれないね。体調が芳しくないのと相まって体重はへるへるw現状のマインドで体重増やす方が難しい。ま〜ま〜いつもそうって訳でもないんだけどね。

ここ数日は、予定してなかったスケジュールを抑えざる得なくて、しかも将来プラスになるって思うから、イリーガルなスケジュールを全部のんだ。後は1日ぐらい寝なくても大丈夫だし、超興奮してればもう1日ぐらいいけるはず。

想像だけど若いとか老けてるって関係ないと思ってるんだよね。慣れない事、新しい事、未来の事を想像すると興奮しちゃうじゃん。しかも仕事をクリアした!とか、いろんな事で興奮出来る。興奮体質だと寝れないよ。

毎日が楽しいし、毎日が恐怖。求めてなくても刺激の山盛り。そんな毎日だったら、人間は磨り減るのは当然なのかな〜。可能な限りの対応をして、こなせた時の高揚感…もーたまらない。そのあとの興奮がありすぎて、寝てる場合じゃない的な事が起き続けたり、栄養が足りなくなってたり…

ろくな金にはならないけど、捨てがたい仕事があってよかったな〜と思う反面、不規則のオンパレードな生活でいつかはバーンアウトする可能性もあるんだろうな…

とりあえず、現状は避けられない作業が明日や週明けにあるからもうちょっと不摂生な感じでGO!だな…その後もちとギリギリの仕事があるんで、ちと頑張るしかっ!

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: