;

2012/06/04

〆切ぇ〜

1〜3月の仕事があったとして、ま〜その後4月からは空いてるからそこに別の仕事をいれる。多くの場合で1人月計算で計算されるんで自転車操業は確定。

ただし、調子よく早く終われば期間的なマージンも多少でたり、そのへんを加味したギャラの時もあるんで一概には言えないけど…

問題は、上に書いた1〜3月の仕事が「遅れますっ」とかなって、3ヶ月遅延すると、仕事のダブルパンチ…しかも1〜3月の収入がなくなるので自らダブルパンチを受けなければならない。

あんまりクリティカルな仕事じゃなければ、皆で助け合いが出来るのは会社のいいところかな。最悪いつもお願いしてるフリーの方の力を借りたり。社外に出せない仕事とか、社内でも振れない仕事だと逃げようがないんだが(;´∀`)

希望としては半年以上ぐらいのスパンで確定する仕事だと組み立て易いんだけどなぁ。実際は駆け込み寺の如く◯◯ショー前とか、年末、年度末、いろんな区切りで唐突に仕事が発生したりするんだよねw

まぁ、そのテンパった状況も楽しいとか思っちゃうんだが…マゾかなマゾかな。ふと思えば、同じようなマゾい人が減った気がする。(身近には大量にいるけどw)

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: