;

2012/03/04

RidgeIVENTお疲れ〜 #RidgeNight #RidgeRacerNight

Img_0482

RidgeRacerNightにご来場の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。まるでまだ昨日のはリハだったんじゃ?みたいな気分。告知期間もあまりなく「ま〜そこそこ集まればいいかな?」なんて思ってたら、会場はまさかの入場制限!Ustもどんどん人数が増え沢山の人に楽しんでもらえて最高でした。

DJは歴代の作家で数名欠けちゃいましたが、スケジュールの都合だったり会社間の都合もありなのかな?ま〜でも曲だけはかなり網羅したよね。でもプレイされなかった曲は山のようにあったってのが凄い。さすが20年の歴史ですな。

ステージの上からお客様をみてたら「え?そんな細かいブレイクまで覚えてるの」なんてかなり関心したというか、嬉しかった。どあたまの「リィィィィィィィ」はもっと伸ばせばよかったなw

失敗したなーといえば、モニタースピーカーの音量をもっと上げてもらっておけばよかった。ステージ後方のスピーカーからの返しが遅れて聞こえるからキックが「デデン、デデン」って聞こえてミスること幾度と無く…「なっ、なんかずれてる〜」…ヘッドホンしなかった自分が悪いのか。とも言うな。

思い起こせばリッジの開発当初。本当は自分意外ってあの当初のメンツじゃなかったんだよね。ややあって、現在の初代メンバーになったんだけど、それが無かったらまったく別物になってたし、こんなイベントが出来る事にはならなかったんだな〜。当時の名残りが1曲だけ初代リッジに残ってる…感慨深いなぁ〜。

そして退職後まで参加させてもらえてて有難い限り。NBGIに限らず色んなところで誘ってもらえて嬉しいです。なんかもっと頑張って勉強していかないとなと思っちゃいますな。

 

Ridgeといえば今月は、RIDGE RACER UNBOUNDEDの発売ですな。日本はまだアナウンスされてないけど、輸入盤はamazonで買えるみたいです。

っていうか大久保くんがUNBOUNDEDの曲をかけてたんで、自分もかければよかった。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: