;

2012/03/08

あと少しで30年…いいのか?俺

Mf_hosoe
写真は1980年代後半あたりのレコーディングの時に撮った写真。あ〜もうすぐ30年かよとか思っちゃうんだけど、1985年にアルバイトでナムコに入って音楽って作業に従事したのが翌年すぐぐらい?記憶では最初の作品で11ヶ月付き合ってたんで目まぐるしく方向性が変わった年かもしれんね。

同じ業種で同じ事を制作してる人は凄く少なくなっちゃった…辞めていったか、管理職か…なにが良くてなにが悪いかとは思わないけど、半生以上を同じことに費やしてきた自分に乾杯wなんてな。

何を思って職を離れたのか…凄く気になるけど、そこは人それぞれなんだろうな。まだまだやっていきたいし現役のままの高齢の方もいるので同じぐらいは頑張りたいな〜。随分昔にみた記事で「鉄腕アトム」の効果音屋が現役とかねぇ〜。しまった…アトムの足音(DVD)みてないや…

色んなやりたい音楽はあるけど、一番老人に似合わないのはGabbaだよね。10年後、20年後、30年後にGabbaやってぶっとんでる老人になれるかな。けっこうお年を召した人が復活してアンプラグド的な活動したりするけど、オンプラグドで行きたいね。と…今は思ってる。これからどう思うかはわからんけどな〜。

ゲーム過渡期にあった名作にも名作がいっぱいある、掘り起こして色んな人に聞いてもらいたいと願うばかり…そこも頑張らないと。おっしゃー!と目の前の〆切に向かって叫んでみるか!緊張するけどやっておかないとダメな事案。

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: