;

2012/01/04

昭和世代です

なんかあっちこっちでチラホラ聞く、就活問題もしかり、マナーだと思ってたものもしかり…いろんな事がなんだか現代の若い人と摺りあわなくなったのはなんだろうね?自分がおっさんになってるのは認めるけど、これはたまたまみてるまとめサイト(2ch)の問題?

最近目にするのは「◯◯だは」…これは恐らく「〇〇だわ」だと思うんだけど、わざとやってるのかどうなのか…

明らかに箸の持ち方がおかしな人が増えた。昔からいたけど、まともに持てる人をあまりみなく鳴った…使いにくくないのかな??

NEETを注意されて蹴り殺されるとか、そんなのおかしいよね?なぜか自分の身の回りにいる若い子にはそんな人が全然いないんだよな、たまたま目にしちゃうだけなのかな?

社畜系の話しだと、社畜=アホ的感じだけど…自分には当てはめにくいけど、公務員の稼ぎを出すのに倍時間かけてるから給料半分ぐらい?もちろんサビ残…ってか、そもそも残業手当なんて役員にないんだけどw。会計事務所曰く「一番時給悪いっすね」って言われる始末。

はてさて、現代の生き方に追従する方向がいいのか、昭和を貫けばいいのか…たまに疑問に思うんだが実際はどうなんでしょ?まー現代的な事は出来ないけどね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なんだか解らない2012年がはじまったな〜。自分的には2011年の36日ぐらい?なんですがね…とりあえず春過ぎまでは予断の許さない状況だし、嫌じゃないし…

ただ言えるのは忙しいのは自分のせい。色んな人と話してるといかに自分が仕事が遅いのか痛感することしきり。追いつけないのはしょうがないから時間でカバーするしかないのは紛れもない事実なんだな。昔からそんな感じ。もうすこし勉強しておけば楽になったのかな?体力がもつ限りは頑張るしかないんだよな〜。

まずは自分を大切にせねば…人の事なんかどうでもいい。<ここ語弊がないようにw
と…全ての人が思ってくれれば、それを乗り越えて人の事をなんとか出来る。よく工事現場にかいてある「まず自分の身の確保」みたいな標語みたいなかんじ?もしくは、全部ひっくるめてうまくいくような閃き。 

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: