;

2009/10/20

本気で眠いんだ

 今年…初夏の頃は仕事の緊張か寝つけない状態だったんですが、それが今!なう眠くてしょうがない…このところ毎日がそんな感じ。非常に困ってるんですがーw

 今も6時間睡眠ではあるんだけど、なんだこりゃってぐらい日中眠い、っていうか落ちてるから実質もっと寝てるって事だな。眠くて困るのは頭がぼんやりしてるから仕事のペースが全然上がらないっていうか進まない…

 そう言えば世の中、眠剤や安定剤は普通に処方される薬としてあるけど、その逆って違法な物だよねー。「人間やめますか」にならない、そんな薬もあればいいのに…(ってか薬に頼ろうとするのがOUTだなw) ねみー、晩酌してても眠くなる事があるってのは自分にとって致命的w(ちゃんと寝ろ)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「24時間戦えますか?」のリゲインとかはどうですか?
カフェイン含有物では駄目なら、ミント系のものとか。
それも駄目なら、最後の手段のメンソレータムやタイガーバームを目の下に塗ると言うw

megahan's hell さんのコメント...

 カフェインは普段から愛飲してるので、すでに全然効かない状態です(^^;;

 あーリゲインとかそれ系かー!それは一つ手かもしれないですねー!
 メンソレ系は塗っても眠気はとまらずwなかなかの凶悪な眠さ…
 っていうか、今まさに意識が飛びかけてたw

ippo さんのコメント...

私も30過ぎた頃から、昼間に猛烈に眠くなって、年中落ちてたんですが、
あまりにもひどいので、睡眠障害の専門医に行ったら、
睡眠時無呼吸症候群でした。
7時間寝ても、実質の睡眠時間は1時間だったという。
ガム噛んでも、寝落ちするわけだw

怪しいと思ったら、検査してみると良いかもしれません。

ちなみに、眠気を覚ます薬は無いそうです。
精神科の先生に何か無いかと、尋ねたところ、
ハッカの結晶を嗅ぐと良い、と言われました。

匿名 さんのコメント...

本文と関係なくてすみません
以前Synth1のプリセットを公開されてたと思うんですが、良ければ再公開していただけると嬉しいです
よろしくお願いします

megahan's hell さんのコメント...

 睡眠を深くする為の薬とかもつかってるんだけどねー。
っていうか、これなら寝れない方がよっぽど楽です(^^;;
 眠いのに絶えながら仕事っていうか、絶えられないんだけど…こりゃー困った問題ですw>ippoさん

megahan's hell さんのコメント...

あーそういえば、synth1のパッチ…前のブログシステムのところに置き去りにしちゃった上に、もう消しちゃったのか…
えーっと…探してみますね(^^;;

Unknown さんのコメント...

熟睡できてないからじゃないか? 肩こりや頭痛で熟睡できないと、時間は足りてても眠くてしかたない。ので、私は寝る前に頭痛薬飲んでる。睡眠時無呼吸とかだと、この手は効かないだろうけど。