;

2009/08/02

失業?

 残念ながら社長に失業はありませんw 失業がないから失業保険ないwってか雇用保険は払ってない…いや、雇用されてないし!会社の為にギリギリまで身銭を吐き出したあげく、つぶれたら即プータローをすっとばして、橋の下とか、公園に住む。だから、あの手の人は元それなりの立場の人が多いらしい。

 こわっ!そこでふと思ったんですが、もう一つ会社作って誰かを社長にすえて、雇用者として雇われて、雇用保険だけはらえばいいって事?給料はそのもう一つの会社に業務委託費として落とし込んで、そっちから給料をもらう!これって頭よくね?ってか、あり?ありなの?これが法律上問題なければかなり裏技じゃね?なんて…突然思い付いた。どうなんすかね?

0 件のコメント: