;

2009/05/24

会社のベランダに保水タイル


会社のベランダに保水タイルを貼ってみた。若干枚数が足りず手前左側に隙間が…

TOTO:保水タイル「バーセアMTシリーズ」

ブレーカーを変更したと同時にエアコンが使えるようになった今でもエアコンを使っても30度を超す室内w(隣の部屋は冷えるらしいが…)自分の居る場所はPC(サーバー含む)が多いし人も多いので全く役に立ってない。少しでも暑さを軽減する為に挑戦!

 タイルを引いて水をまいたら、あらびっくりタイルが冷たい&持続!エアコンの室外機周りの温度が下がれば効率も良くなるはず!エアコンを使わない程度の時期でも水まきして扇風機をベランダから室内に向けてやれば、少し足しになるはずw

Amazon.co.jp: パティオ シャワーポット12L グリーン MG-1207: ホーム&キッチン次に必要なのは巨大なジョウロですよw今はとりあえずヤカンで打ち水してるけど、効率悪すぎる。といっても12Lとはでかすぎかな(^^; 次の段階は植物で陰を増やすところだ!別にエコエコ言ってるんじゃない!9人居る会社で電気代が3万前後しか使わない(ブレーカーが落ちるから使えない)ってのが問題なんだw 高消費電力時代のPCはとっとと減らしたい。

0 件のコメント: