;

2009/03/03

 Halo Wars(XBOX360)やってみました。Haloとは言え中身はRTSなんで、スタクラとかAoEに近い…オンライン対戦でもつい勝手にユニットの名前をスタクラに置き換えて言っちゃうwけど通じちゃうwRTS好きは抵抗なく入れるってなもんだ。

 ただ、やっぱキーボード+マウスになれてると、パッドが辛い…特にグループ選択時が辛い!でも、うまい人のプレイを見てると「うそーん」と叫びたくなるような操作してるし…慣れなんでしょうかね。

 まーでも良くできてるよ。これはこれでいいね。でもスタクラ2が発売されたらそっちに行っちゃうだろうな…やっぱりRTSはPCの方がやりやすいし、既に慣れてる。こればっかりはしょうがないね。

 さすがにこれはボイスチャット必須だねぇ。両手ふさがってるし。キーボードつなげたとしてもこの操作をしながらは無理だな。ボイスチャットデビューは楽しかった。

0 件のコメント: