;

2012/07/29

年の功?

何年も前から懸念してた事を、さいきん後輩が似たような事を言ってきた。時期的には同じぐらいのスパンなのかな?こまかい事は覚えてない。

うちの会社の一番若い子の感覚も懐かしくて面白い。時代と共に表現方法が変わってきてるから、まったく同じじゃないけれど、年の功を感じる。

逆に先日もお手伝いで行った先輩のと呑んだ時とか、仕事上の目上で年上の人は考え方が年寄り臭い。と…思いつつも、あれが将来の我が身なんだなと思った。

もちろん全てが当てはまる訳ではないけど、若いうちは吸収する年齢、老いると吸収はしないけど、つちかった吸収した物を知恵として扱う歳。って聞いた事があるのが段々分かってきた。10年後、20年後も楽しみかもしれない。

まったく同じ事はしてない(出来ない)かもしれないけど、知恵を活かしつつ、吸収が悪いなりにも吸収していきたいよね〜。

ちょっと思ったのは、麻雀は活性化にならないってのと、理論で作っちゃう音楽は役にたたないのかなって…全然理論解らなくてよかったわー。毎度ちょー苦しいけど、頭つかうから老化遅くなるよね?きっと…いや、だれか同意してw

Posted via email from megahan's posterous

0 件のコメント: